月刊食堂20年7月号
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 モニターで遠隔対応……Ⓐ客席誘導を省略…………Ⓑ おしぼりは客席にセット…Ⓒモバイルオーダーを採用…Ⓓ商品の間接提供…………Ⓔトイレ案内を省略………Ⓕまたは現金対応キャッシュレス決済モニターで遠隔対応………Ⓖ席案内ファーストタッチオーダーテイク商品提供中間サービス会 計退 店モニターを活用し、入店案指消毒を呼びかける内をリモート化。検温と手モバイルオーダーの採用でメニューブックを廃止し、オーダーテイクを無人化エントランスに客席案内図の案内を省略化を用意し、客席やトレイへスペースに置き、お客がピドリンクや料理は座敷横のックアップする形にしたおしぼりや使い切りのカト席にセッティングしているラリーは個包装タイプを客だがフェイストゥフェイス見送りの際はモニター越しで来店の感謝を伝える接触8割削減プロジェクトを推進イラストPOPで遊び心を加味店内の密接・密集を解消       入 店20代~30代の女性をターゲットにしたカジュアルダイニング。外出自粛要請を受けて4月8日より臨時休業していたが、業界最高水準の感染拡大防止策の実施を謳い、5月14日から営業を再開した。本稿でとりあげた「接触8割削減プロジェクト」は大阪・梅田の「KICHIRI」茶屋町阪急駅前店でも実施している。31店内で実施している感染拡大防止策やテーブル周りの除菌を知らせるPOPを各テーブルに設置し、お客に安全・安心をアピール。また、感染防止策の内容をピクトグラム化することで堅苦しさの払拭に努めている。各テーブルに飛沫感染防止のためのアクリル板やビニールシートの間仕切りを設置。4人席は最大2人、6人席は最大4人までの案内に切り替える他、間隔を空けた席配置を実施している。SHOP DATA東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿4F☎03-5919-2888 17時~翌2時 無休オープン:2011年2月 席数:200席客単価:3500円どこでもマド(ビニール)「KICHIRI」新宿店ではお客とスタッフの接触8割削減を達成すべく、接遇の非接触化を推進している。本頁下のサービスフローの通り、商品提供と会計以外は無人化に切り替えている。商品提供はスタッフがお客と正対しないことで接触減に努めている。ⒹモバイルオーダーⒺ商品の間接提供Ⓖ見送りのリモート化KICHIRI 新宿店ようやく営業再開に漕ぎ着けた外食業界だが、新型コロナウイルスの感染リスクがなくなったわけではない。感染予防のガイドラインが国から提示されたものの、現場でどこまで実践できるのか。顧客の視点に立った時になにをすべきなのか。その匙加減は外食各社の判断に委ねられている。そこで本企画では営業再開した23店の感染拡大防止策を一挙掲載。実効性のある対策を講じるための手がかりにしていただきたい。サ ー ビ ス フ ロ ーⒶ出迎えの無人化ⒷⒻ客席案内の省略Ⓒおしぼりはスタンバイなにができるか、どこまでやる 営業再開23     感染

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