ソラノイロ
3/18

1061081101281301331341371381421431451461511521567これまでの挑戦を振り返る「素良」SNS時代のアンチテーゼこれまでの挑戦を振り返る「salt&mashroom」2013年のアニマルオフこれまでの挑戦を振り返る「京橋店」スパイス系ラーメンの提案これまでの挑戦を振り返る「浅草橋店」女性のための二郎系これまでの挑戦を振り返るおうちラーメンのコラボブレイクするための戦略ラーメンの値付け/業界のブームをとらえる/若い客層を増やすには/SNS使いこなし術外食業界の風を読む賞やランキングについて/ラーメンイベント/ヴィーガンに注目/他業種とのコラボ/EC戦略と販売のコツ/テイクアウト/今の時代の店舗のあり方/「食サ分離」とは/都心基幹店の役割課題を解決するヒント「ラーメンプロデュース」という仕事/商品開発のヒント/プロデューサーの手腕/悩んだときに/「儲かる」ラーメンとは/定点観測する店/「春木屋理論」に学ぶ追補レシピデザイン原口徹也(弾デザイン事務所)撮影海老原俊之取材執筆佐々木正孝編集企画池本恵子(柴田書店)吉田直人(柴田書店)3章限定ラーメンのつくり方限定ラーメンの考え方実例:アイコトマトの冷やし麺限定ラーメンライブラリー 2011-2020これまでの限定ラーメン全リスト4章職人のスピリッツとスキルラーメン職人に求められる「力」/他店のどこをチェックするか/提供時のスープ温度/盛りつけのポイント/湯切りは平ざるかテボか/営業中にスープを炊き続ける意義経営者の思考と判断「自分の店」について/資金繰りでの苦い経験/修業時代の苦労/大手で修業するメリット/会社を継続するために/「ラーメン評論」との向き合い方成長の源泉は人材にあり採用にあたって/新人研修に時間をかける理由/スタッフ教育の方法論/本店と支店の一体感づくり/支店チェックのポイント/支店は数字ではなく環境を見る/伸びる人材の育て方/ラーメン店の「働き方改革」宮﨑千尋と考える、これからのラーメン店主の仕事

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る