- 《特集》尖ったコンセプトのヒット店、トレンドを押さえた繁盛店 すご売れ大繁盛店38
- コロナ禍により、外食各社の業態開発力は力強さを増し、より進化した様子です。8月号では、長らく続いた苦難と不遇の鬱憤を晴らすヒット店を「尖った業態篇」「トレンド業態篇」に分けてピックアップ。計38店紹介します。
○尖ったコンセプトのヒット店
ハンバーグと酒 ジョンスミス(愛知・栄)
COIL(石川・金沢)
肉野菜炒め ベジ郎 渋谷総本店(東京・渋谷)
ほか全11店
○トレンドを押さえた繁盛店
・すし
立喰い寿司 魚椿 名駅西口店(愛知・名古屋)
鮨屋 とんぼ 伏見店(愛知・伏見)
ほか全5店
・焼肉
焼肉 藤もと 大吉商店(大阪・福島)
大皿焼肉 老中(愛知・国際センター)
ほか全5店
・韓国・エスニック
マショマショ&マショチキン 葛西店(東京・葛西)
ジャンソーアタル(東京・北千住)
ほか全5店
・おでん酒場
博多おでんと自然薯 よかよか堂(東京・新宿御苑前)
KELP(京都・四条)
・ミドルアッパー酒場
めしや 浮世ばなれ(愛知・栄)
神泉 たつ(東京・神泉)
・とんかつ
ニューベイブ(大阪・谷町四丁目)
とんかつ ひこのや(神奈川・逗子)
・マルチチャネル
永田精肉店 肉屋のハンバーグと炊きたての米(大阪・梅田)
ほか全3店
・無人販売
naizoo(東京・恵比寿)
ほか全3店
ほか