食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



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月刊ホテル旅館2021年3月号

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《特集》「外資系新ブランドホテル」研究 第2弾
発行年月
2021年2月22日
判型
A4変
頁数
152頁
定価
2,200円(税込) 在庫あり


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《特集》「外資系新ブランドホテル」研究 第2弾
2020年、日本に初進出した注目の「外資系新ブランドホテル」。昨秋に実施した特集に続き、その第2弾をお届けします。第2特集は、「進化するスマートホテルとDXの未来」。ICT活用によるオペレーション改善例はもちろん、ICTを宿泊客の新たな滞在価値創出につなげる試みなど、アフターコロナをも見据えた最新4事例を紹介します。

NYのアートシーンにインスパイアされたラグジュアリーライフスタイルホテル
キンプトン新宿東京 (東京・新宿区)

マリオットのライフスタイルホテルブランドが銀座六丁目に新築にて開業
アロフト東京銀座 (東京・中央区)

サービスアパートメントのモダンラグジュアリーブランド
オークウッドスイーツ横浜 (横浜市・中区)


《特集2》進化するスマートホテルとDXの未来

三井不動産グループが高感度層に訴求する次世代型ライフスタイルホテルを開発
sequence SUIDOBASHI (東京・千代田区)
sequence MIYASHITA PARK (東京・渋谷区)
sequence KYOTO GOJO (京都市・下京区)


デジタルネイティブの世代に刺さるユニークな宿泊体験を提供する新ブランド
slash川崎 (川崎市・川崎区)

大学との共同研究で、スタッフの行動分析とAIによるブッフェ残量測定を実施
湯の川プリンスホテル渚亭 (北海道・湯の川温泉)

「ウェルネスを届けるスマートホステル」を掲げたリブランディング計画第1弾
&AND HOSTEL KURAMAE WEST (東京・台東区)


特別企画:進化し続けるIoT
「コロナ禍、ホテル・旅館のDXは一気に加速する」


SPECIAL TOPICS
街に開かれた独自発想のデスティネーションホテル
「Umekoji Potel KYOTO」徹底解剖


ほか

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