食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



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月刊食堂2020年12月号

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《特集》バズってる店と人
発行年月
2020年11月20日
判型
A4変
頁数
124頁
定価
1,650円(税込) 在庫あり


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《特集》SNSの使いこなし術と作法を学ぶ バズってる店と人
外食業はアイデアひとつで「小が大に勝つ」ことができるビジネスであり、SNSによる集客はその最たるものといえます。そしてスマートフォンもまた外食業ときわめて相性がいいもの。料理、店、人、とくに料理は、その画角サイズにマッチした格好の被写体だからです。外食業界のSNS住民は自身のキャラクターを売りにする人、思想や哲学を発信する人、いち個人の日常を綴る人などさまざま。そしてなによりSNSはフリー。これは利用料という意味でも、表現という意味でもいえることです。このメディアを外食店はビジネスツールとしていかに使うべきなのか。その勘どころと実践術をSNSの世界で大成功を収めた店と人に指南していただきます。

#三大SNSフォロワー数10K超え!
バズってる店と人

照寿司 (@teruzushi)  11.8万フォロワー
PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI (@patisserie.asakoiwayanagi)  9.8万フォロワー
アマムダコタン (@amam_dacotan)  6.8万フォロワー
ONIBUS COFFEE (@onibuscoffee)  6.3万フォロワー
カレー倶楽部 ルウ (@curryNOprince) 5.2万フォロワー
A WORKS (@gakudai.aworks)  3.5万フォロワー
here kyoto (@here.kyoto)  3.2万フォロワー
森 朝菜 (@asanamori)  3.2万フォロワー
稲田俊輔 (@inadasyunsuke) 2.9万フォロワー
不純喫茶ドープ (@kissadope) 1.3万フォロワー


#人気アカウント運営16店に聞く
四大SNS使いかたのコツ

スターバックス コーヒー
松屋
365日
AFURI
高丸電氣 ほか


#チャンネル登録者数20K超え!
YouTubeのはじめかた、つくりかた

ラーメンろたす
関斉寛  
yugetube


#超人気インフルエンサーの本音トーク
投稿したくなる店、そうじゃない店

りょうくんグルメ
フォーリンデブはっしー
nagoya.m
デビ高橋
東京肉レポート(肉レポ)


新連載
OLL DESIGN 大西良典氏がレクチャーする
内外装のIDデザイン理論


<柴田書店創業70周年記念企画>
外食・宿泊業70年史


ほか


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