月刊食堂19年6月号
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♣スタッフを1日1回称賛するシフトインしてくれた一人ひとりのスタッフに1日ひとつの称賛を伝えることを心がけている。企業理念のひとつに『すべてはお客様の笑顔のために』があり、これを現場で実践するためにはスタッフの接客スキルと意欲の向上が欠かせない。たとえば、あるスタッフが氷の当たる音でグラスが空になったと気づき、個室のお客さまにおかわりの確認をしてくれた。すばらしい気配りだと思う。そのことを褒めて彼女の観察力を伸ばしていこう。スタッフが自信を持って接客に臨むことができれば、お客さまへの目配りをさらに徹底できるはずだ。♥アルバイトに名刺を持たせる前月の売上げは600万円。もちろん満足できる結果ではないが、月商は着実に伸びている。スタッフも繁忙期を乗り切り、仕事に対する意欲が日に日に増している。そこで、オープン時から店を支えてくれているアルバイトスタッフに感謝の気持ちとさらなる成長を期待して名刺をプレゼントした。さっそく接客したお客さまに名刺を差し出していたけど、店の一員としての自覚をさらに強くしてもらえたら嬉しい。他にもやる気にスイッチが入りはじめたメンバーがいるから、タイミングを見計らって渡したいと思っている。♠『ハートコンタクト』のお出迎え㈱絶好調はサービス理念として「挨拶」「掃除」「礼儀」など⓺つの行動指針を定めている。挨拶は「笑顔で元気よく、感謝を込めて先手に行う」と定義している♣スタッフを1日1回称賛するスタッフへの称賛は主にSNSツールの「サンクスギフト」を活用している。称賛を効果的に伝えるポイントは、その日の具体的な行動について言及することだ♥アルバイトに名刺を持たせる田中将太店長はスタッフへの名刺の渡しかたも工夫している。店内の持ち場にさりげなく名刺を㆒枚置き、サプライズを演出することでその効果を高めている46㈱絶好調田中将太店長プロフィール1987年11月東京都渋谷区生まれ2012年2月㈱絶好調に入社。東京・新宿の「絶好調てっぺん」に配属2013年2月絶好調てっぺんの料理長に就任絶好調てっぺんの店長に就任2014年2月2013年3月新宿の「肉ビストロ 灯」の店長に就任2018年9月新宿の「原始焼 火鉢」の店長に就任DATE2018年9月スタートTo Do♠『ハートコンタクト』のお出迎えうちの店はビルの空中階に入居し、しかも客単価は7000円の和食店。グループ₈店を集中出店する東京・新宿エリアに出店したとはいえ、集客に苦戦するのは織り込み済み。だからこそ、2018年₉月のオープンからスタッフ全員で徹底しているのが『ハートコンタクト』のお出迎え。視線を合わせるだけでなく、自分の心臓をお客さまに向け、誠意を込めて挨拶する。お客さまがご来店されることは当り前ではない。だからこそ、心を添えた挨拶でロイヤルカスタマーを増やしていきたい。今月は月商300万円だったが、売上げは自ずとついてくるはずだ。2018年9月スタート2019年1月スタート頑張る店長4人リピーターづくり奮闘記ーターづくり奮闘記

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