月刊食堂19年6月号
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人の女性客がターゲットの「炭火とワイン」ではお通しのリーフサラダ400円を販促品に位置づけ、食べ放題で提供している「完まく」を10回達成するとゴールドアプリ会員になり、トッピング無料などのサービスを受けることができるお客からの人気投票を競う「推しスタ総選挙」の結果や、スタッフ紹介で構成する「Miit」㈱大地取締役㈱ギフト専務取締役代表取締役ケース1 光フードサービス㈱ケース2 ㈱大地ケース3 ㈱ギフトケース4 ㈱一家ダイニングプロジェクトケース5 ㈱夢笛弊社で発行するフリーペーパーの『Miit』には、店が主催する社員のバースデーイベントを告知するカレンダーを掲載しています。バースデーイベントは既存店に所属する社員やパート・アルバイトだけでなく、愛知・金山の『立呑み焼きとん 大黒』金山店の初代店長だった専務取締役の中島(翔太氏)など過去の名物店長も登場し、十年来の常連のお客さまに来ていただけるイベントになっています。会社の方針として自社業態では値引きや特典をつけるといった販促は実施していません。その代わりにお通し400円を食べ放題で提供することでバリューを打ち出しています。ワインバルの『炭火とワイン』ではリーフサラダ、焼とり酒場の『鳥しき ひろせ』では肉豆腐がそれにあたります。また、炭火とワインは30代〜40代女性をターゲットにしており、ドリンクの飲み放題プランを時間無制限にしているのも販促のひとつといえます。『町田商店』ブランドで実施する販促が『完まく』アプリです。完まくとはスープを飲み干すことを指しますが、10杯完まくでラーメンが1杯無料になり、1年間トッピング1品無料のサービスを受けられます。アプリ内で『完まくランキング』を発表し、上位の会員者さまに特典を用意するなど、ヘビーユーザー向けのサービスを打ち出しています。会員数は約15万人で、今後はスマートフォン決済などとも連動させたいと考えています。40神田俊勝氏藤井誠二氏CSとESの両輪でリピート率を高めるQSCと PDCAの紐づけかた店の光フードサービス㈱大谷光徳氏商 品アプリイベントP24~ ◀◀制度設計篇P35~ ◀◀現場実践篇

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