cafe-sweets vol.193
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ップ)をつくれるサービスが登場。ル」に出店するのが一般的でし 2000年代初頭までは、インターネット上で商品を売る方法といえば、自店のホームページからメールで注文を受けるか、「楽天」に代表される「モーた。しかし05年になると、「カラーミーショップ」など、低コストで手軽にECサイト(ネットショズ・ドット・ジェーピー」と「ベイス」は、ともに月額利用料0円でショップを開設できることもあり、ECサイト開設の敷居がぐんと低くなり、実店舗をもたない個人オーナーが出店するケースも増えています。 また、消費者の意識も、ネットでモノを買うことに抵抗のない世代が増えてきたことで、通販のスイーツ需要は、自家用よりもギフトとしての用途が多いというショップオーナーの声も少なくありません。スイーツギフトの市場においてネット通販は、今後も伸びていくと期待されています。  ん、利用者にとっては、どのサービスを利用するのがよいか、迷うところ。次頁からは、成長中のECプラットフォーム3社の特徴や強みを、〝スイーツ販売店が利用するなら?〟という目線でご紹介します。こうしてサービスが増えたぶ写真*文* イラスト*鈴木静華笹木理恵得地直美05112年にスタートした「ストアーECギフト菓子市場もぐんぐん成長中?はじめるどこから!通販事業

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