店長を育てるエリアマネジャーの仕事
7/18

servicelinesscleanはじめに 外食チェーンの専門コンサルタントとして30年間、指導を続けてきた。その大半は、現習得についての指導であった。る。﹁売上高︱経費=利益﹂であるから、店長にはいかに売上高を上げるか、そして経費を後者がコストコントロール技術である。店長のオペレーション技術は、会社がお客さまに提供する商品の品質︵quality7    ス︵︶、クレンリネス︵︶、すなわちQSCの基準︵場のストアオペレーション︵店舗運営︶とストアマネジメント︵店長の店舗管理技術︶の店の売上高は、立地、商品、オペレーションで決まるとされている。チェーンでありながら、店ごとに売上高と利益の差が出てくるのは、店長のオペレーション技術とマネジメント技術に差があるからに他ならない。チェーンストア経営において、店はプロフィット︵利益︶センターであるといわれてい正しく使用するかという2つの技術が要求されることになる。前者がオペレーション技術、standard︶がまず身につ︶、サービはじめに

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る