店長を育てるエリアマネジャーの仕事
6/18

現場にとっての予算の意味…1661 店長とエリアマネジャーの予算管理…1772 3 情報を組織で共有してこそ予算管理…191第5章 予算管理のあるべき形装丁デザイン 本文デザイン 原口徹也︵弾デザイン事務所︶石阪純子︵アド・クレール︶編集 土肥大介、吉田直人6 日々の業務で予算は話題にしない/現場において重要なのは予算ではなく予測予算のベースとなる数値はあくまで来客数/経費予算では「人にいくら必要か」が重要予算立案の鍵となるのはコントローラー/エリアマネジャーがコントローラーと折衝する現場で大切な数値を予算に組み込む予算管理に不可欠な2つの帳票/まず営業日報で店長の行動を確認するフラッシュレポートは予算管理でも不可欠/営業日報とフラッシュレポートでは話す内容が違うエリアマネジャーはトップの言葉を「翻訳」する/大事なことは結果ではなくプロセス予算達成のためのプランは店長自身が立てる/月次損益を信頼できるものにする条件トップにとっての至上命題は客数増の実現/間違った意味に使われている「現場第一主義」店長には組織的な成果が求められる/経営理念の浸透度が競争力に直結するこれからは「仕事の喜び」の標準化が不可欠

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る