店長を育てるエリアマネジャーの仕事
12/18

外食チェーンにおける競争の最前線部隊1 ◆オペレーションライン弱体化が不振の要因第1章 強いオペレーションラインの条件ていることだ。結果として提供する商品やサービスのレベルが下がり、それによって客数アマネジャー、そして本部という3者の関係をより緊密なものにしていく必要がある。こ外食チェーンの組織において「オペレーションライン」は競争の最前線部隊である。その中核となるのは、現場を預かる店長と、その上司であるエリアマネジャーだ。不振に陥っている外食企業に共通しているのは、このオペレーションラインが弱体化しと売上げが低下している。その結果さらにコストカットを余儀なくされ、店が陳腐化して業績が下がるという悪循環に陥っている。 現場の大テーマであるオペレーション強化に取り組むには、店長とその上司であるエリ12  

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る