店長を育てるエリアマネジャーの仕事
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成が進まないという結果をもたらしている。とサービスを陳腐化させ、客数を大きく落とす要因になってきた。メント技術を持つとともに、それを適正に評価する仕組みがなければならない。そのためのツールが営業日報とフラッシュレポートであり、そのツールを通じて店長と対話し、店エリアマネジャーと店長の対話のポイントは、店長の仕事の結果が﹁お客さま満足﹂﹁働そのような店長とエリアマネジャーの関係があってこそ、1店1店が競争力を持った、本当に強い外食チェーンをつくることができる。現場で働く一人ひとりの技術が置き去りになっているために、サービスも調理も単に﹁作業﹂にとどまり、お客さまに満足していただくという﹁心﹂が伴っていない。これが商品外食チェーンが競争力を高めるには、現場を預かる店長がオペレーション技術とマネジの課題を明確にして、課題解決に向けて店長を後押しするのがエリアマネジャーである。く人々の満足﹂﹁会社の利益﹂に貢献できているかどうかだ。そしてエリアマネジャーは、店長の評価を高くすることが自らの評価を高めるという信念を持たねばならない。外食業界はいま、少子高齢化によるマーケットの縮小、業種の垣根を越えた競争激化、未曾有の人手不足といった厳しい環境に置かれている。そこで生き残る鍵もまた、1店1店が高い競争力を持つことに他ならない。10      

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