フードコーディネーター教本2019
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第13章経済・経営第13章…食の企画・構成・演出の流れ第1節………概説 毎日シャワーのように降り注ぐ食情報。食に関する興味は今や年齢、性別、プロアマを問わずあらゆる層で高まっている。それに伴って、TV番組、CF(コマーシャル)、新聞、出版、ビデオ、CD-ROMなど、あらゆる媒体が食をテーマにして数多くの情報を流している。また、巨大見本市会場を舞台にした食のイベント、レストランやホテルでの四季を通じた催事、食品・飲料メーカーの新製品開発など、日々さまざまな場面で企画が練られ、実行に移されている。これらの現場では当然ながらフードコーディネーターや、それに類する数多くの食の専門家がかかわっている。 食をテーマにしたこうした企画には、いったいどのようなものがあるのか。また、企画はどのように考えられ、演出されていくのか。顧客の顕在的なニーズと潜在的な欲求にどう対応するのか。職域の広さと深さ、そして企画におけるフードコーディネーターの多様性を見ていこう。288食の企画・構成・演出の流れ

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