よくある質問

●商品について

商品の詳しい内容を知りたい

●ユーザー登録について

ユーザー登録は必要ですか?
パスワードを忘れてしまいました
登録メールアドレス(ID)を忘れてしまいました
メールアドレスや名前、住所が変わっても、マイページの情報は引き継がれますか?
ユーザー登録情報を抹消したい

●注文について

注文方法がわかりません
登録確認メール、注文確認メールが届きません
注文に上限はありますか?
ギフトラッピングはしていますか?

●定期購読について

定期購読と単品商品を同時に注文できますか?
定期購読はどの号から注文できますか?
定期購読の発送はどのようになりますか?
定期購読の支払い方法には何がありますか?
定期購読の解約はできますか?

●ギフトコードについて

ギフトコードの使い方がわかりません
ギフトコードを使いませんでした。その分のお金を返金してもらえますか?
ギフトコードを他の人に譲ることはできますか?

●お支払い方法について

お支払い方法は何がありますか?
図書カードでの支払いはできますか?

●商品の配達について

送料はいくらですか?
注文してからどのくらいで届きますか?
配達日の指定はできますか?
商品が届きません

●商品の交換・返品・返金について

配送前のキャンセルはできますか?
商品の返品・交換はしてもらえますか?

●メールマガジンについて

メールマガジンを配信停止にしたい
配信希望していないのにメールマガジンが届きます

●個人情報について

個人情報はどのように管理されていますか


商品の詳しい内容を知りたい


各商品の詳細ページをご覧ください。
内容についてのご質問は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ユーザー登録は必要ですか?


お客様と確実にお取引をさせていただくために、各項目をご登録いただいております。
特に、配送に関するご連絡や、契約内容を確認させていただく際にはお名前が必要となります。
お名前をフルネームでご登録くださいますようお願いいたします。

ユーザー登録はこちら

パスワードを忘れてしまいました


ログインのパスワードを忘れてしまった方は、下記よりパスワードを再登録してください。

パスワードを忘れた方はこちら

※パスワードの再登録にはお客さまのメールアドレス(ID)と電話番号が必要です。

登録メールアドレス(ID)を忘れてしまいました


IDであるメールアドレスをお忘れになった場合は、セキュリティ上、新規にご登録いただくことになります。
お客様情報の引き継ぎはできません。ご了承ください。

メールアドレスや名前、住所が変わっても、マイページの情報は引き継がれますか?


ご登録済みのメールアドレス(ID)でログイン後、マイページで各情報を変更していただければ、注文履歴など、マイページの情報は引き継がれます。
※複数のメールアドレスでご利用いただいたご注文履歴は、一つに統合することはできません。ご了承ください。

ユーザー登録情報を抹消したい


ログイン後、マイページの「ユーザー登録解除」から抹消いただけます。
ユーザー登録を解除し、情報を抹消されますと、購入履歴などのユーザーサービスすべてがご利用できなくなります。
また、ユーザーに付与されたギフトコードも、登録情報抹消時に全て失効となります。失効したギフトコードについて、補償、換金、返金、保存、再ユーザー登録時の合算などの対応はできません。ご了承ください。
なお、24ヶ月以上本サイトにログインされない場合にも、ユーザー登録は解除され、情報は抹消されます。ご注意ください。

注文方法がわかりません


ご注文方法については「お買い物のしかた」をご覧ください。
もしくはお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。

柴田書店カスタマーセンター TEL:048-989-6441(受付時間 平日9:30~17:30)


登録確認メール、注文確認メールが届きません


確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、またはご注文がうまくできていない可能性があります。
ご注文方法については「お買い物のしかた」をご確認ください。
もしくはお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。

柴田書店カスタマーセンター TEL:048-989-6441(受付時間 平日9:30~17:30)

注文に上限はありますか?


一回のご注文金額の合計が、税込で30万円までとさせていただきます。ご了承ください。

ギフトラッピングの対応はしていますか?


申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

定期購読と単品商品を同時に注文できますか?


定期購読と単行本やバックナンバーなどの単品と組合せて、ご購入いただくことができます。
送料無料サービスは合計金額で判断いたします。お買い上げ合計金額2,500円+税以上の場合は、送料サービス適用となります。
お支払い方法は、Pay-easy(ペイジー)での前金お支払い、あるいはクレジットカード決済となります。代金引換はございません。
定期購読雑誌はクロネコDM便で、単品扱いの商品のみ宅急便でお届けします。

定期購読はどの号から注文できますか?


定期購読として選択できる月号は、プルダウンメニューで選択できる商品のみとなります。
それ以前の商品は、バックナンバー扱いとなります。
バックナンバーの掲載されているページから必要な月号を買物カゴに入れてください。

定期購読の発送はどのようになりますか?


「月刊・隔月刊雑誌の定期購読」の発送は、クロネコDM便での対応となります。
各雑誌の発売日より1~2日前に発送いたします。お手元に届くのは発送から3~5日かかります。
地域やご注文のタイミングによって異なりますので、ご了承ください。

定期購読の支払い方法には何がありますか?


Pay-easy(ペイジー)での前金お支払い、あるいはクレジットカード決済となります。代金引換はございません。

定期購読の解約はできますか?


お客さま都合による、途中解約はお受けしておりません。

ギフトコードの使い方がわかりません


ギフトコードをお持ちの方は、買物カゴに商品を入力し、注文内容を確認後、ギフトコード入力ボックスに、お持ちのコードを入力して送信ボタンをクリックしてください。
次のページで割引適用後の請求金額が表示されますので、ご確認ください。
なお、ご注文確定後のギフトコードの適用はできません。

※ギフトコードによって、お使いいただける条件が異なります。発行時の提示条件をご確認の上、ご利用ください。

ギフトコードを使いませんでした。その分のお金を返金してもらえますか?


ギフトコードはユーザーの方への特典として、その時々の条件に応じて提供するものであり、法的な権利ではありません。ギフトコードの換金や販売、買い取りや補償などを一切行いませんのでご了承ください。

ギフトコードを他の人に譲ることはできますか?


他の方にお譲りいただくことはできません。

お支払い方法は何がありますか?


クレジットカード決済、Pay-easy(ペイジー)(コンビニや郵便局でのお支払い)、代金引換払いがございます。

◆クレジットカード決済
支払い方法は一括払いのみとなります。
カードのご利用日は、ご注文受付日ではなく、柴田書店での手続き完了日となりますのでご承知ください。
お支払い時期は各カード会社の規定によります。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのご利用が可能です。
       
※弊社サイトのクレジット決済サービスは、GMOペイメントゲートウェイ(株)のオンラインクレジット決済システムを採用しています。弊社では、お客様のクレジットに関する情報は保管いたしません。お客様のクレジット番号送信時にはSSLという高度な暗号化技術を使用し通信を行います。お客様のプライバシーは確保されておりますので、安心してご利用ください。

◆Pay-easy(ペイジー)
前金となります。ご注文確定後、専用の払込取扱票をカスタマーセンターから郵送いたします。払込取扱票に記載されている期日内(約2週間)に払い込みをお願いいたします。
ご入金確認後、商品を発送いたします。振込手数料は弊社負担です。
※払込取扱票に記載されている金額および数字を訂正されると使用できなくなりますのでご注意ください。
※期日内にご入金がない場合は、注文を取り消させていただきます。


Pay-easy(ペイジー)について詳しくはこちら

◆代金引換
代金引換をご利用の場合は、一律に手数料300円+税 が発生いたします。ヤマト運輸の宅急便コレクト〈代金引換サービス〉を使いお届けします。商品お届けの際に、商品の代金と手数料の合計金額を「現金」にて、ヤマト運輸のセールスドライバーにお支払いください。
ご注文の際に、お届け希望日をご指定いただけます。

お届け希望日をご指定いただく場合は、ご注文日より5日後以降となります。
ご指定がない場合には、最短(1~2営業日)での発送となります。
配達前にヤマト運輸のセールスドライバーより確認の電話が入ります。
※お支払は現金のみとなります。図書カードやクレジットカードなどのご利用はできません。

図書カードでの支払いはできますか?


図書カードのお取扱いはしておりません。ご了承ください。

送料はいくらですか?


送料はお買い上げ金額によって異なります。
商品代金が合計2,500円+税 以上……無料(全国一律)
商品代金が合計2,500円+税 未満……500円+税(全国一律)

※代金引換手数料は別途300円+税 が一律に発生いたします。

注文してからどのくらいで届きますか?


◆クレジットカード決済の場合、ご注文いただいた商品の在庫があり、クレジットカードの承認が取れた時点から、1~2営業日での発送となります。

◆代金引換の場合、ご注文いただいた商品の在庫がある場合は、1~2営業日での発送となります。

◆予約商品や一時的に品切れ中の商品をご注文いただいた場合は、入荷次第の発送となります。なお、予約商品と一緒に在庫のある商品をご注文いただくと、予約商品の刊行日以降でのまとめ発送となりますので、お急ぎの方は別々にご注文下さい。

◆商品発送後にお送りする「商品発送メール」にて、ヤマト運輸のお問合せ伝票番号をご確認いただけます。

※連休、お盆、年末年始などで、発送にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
※天候や交通事情などにより、商品の発送が遅れることもございます。

配達日の指定はできますか?


代金引換の場合のみ、宅急便の配達日指定ができます。お届け希望日をご指定いただく場合は、ご注文日より5日後以降となります。
ご指定がない場合には、最短(1~2営業日)での発送となります。
予約商品と一緒に在庫のある商品をご注文いただくと、予約商品の刊行日以降でのまとめ発送となりますので、お急ぎの方は別々にご注文下さい。

※クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)の場合、配達日をご指定いただけません。

商品が届きません


ご注文いただいてから、弊社より連絡がなく、1週間を過ぎても配送されない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。

柴田書店カスタマーセンター TEL:048-989-6441(受付時間 平日9:30~17:30)

配送前のキャンセルはできますか?


申し訳ございませんが、一度ご注文を確定いただいた商品のキャンセルはお受けしておりません。

商品の返品・交換はしてもらえますか?


お客様の都合による交換・返品はお受けしておりません。

商品のお届けには万全を期しておりますが、万が一乱丁・落丁本や破損した商品が届いた場合、品違いが生じていた場合には、交換対応いたします。
商品到着後14日以内に、お問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。
送料小社負担にてお取り替えいたします。

柴田書店カスタマーセンター TEL:048-989-6441(受付時間 平日9:30~17:30)

メールマガジンを配信停止にしたい


◆ユーザー登録済みの方
ログイン後、[マイページ]内の[ユーザー情報変更・確認]より、メールマガジンの配信を停止いただけます。
※配信解除されますと、ギフトコードの付与が受けられない場合がございます。ご了承ください。

◆ユーザー登録をしておらず、メールマガジンのみ登録されている方
メールマガジン 登録・解除]より、お手続きください。

配信希望していないのにメールマガジンが届きます


お申込みされた覚えがない場合は、停止の手続きをいたしますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

個人情報はどのように管理されていますか


ご登録いただいたお客様の個人情報につきましては、同意を得ずに目的外の利用、第三者への提供・開示は行いません。詳しくは、個人情報の取り扱いをご覧ください。