食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



本サイトは個人情報の入力の際には、ブラウザとサーバ間でSSL暗号化通信を行い、入力データの第三者への漏洩を防止し、安全にデータの送受信が行えます。

月刊ホテル旅館2017年6月号

拡大表示

《特集》「ホテル客室」の再強化
発行年月
2017年5月22日
判型
A4変
頁数
152頁
定価
2,160円(税込) 在庫あり


   希望のネット書店を選択、矢印をクリック


banner_digital_shoseki.gif banner_teikisi.gif

《特集》高単価客室への改装が相次ぎ進行中!「ホテル客室」の再強化
今、全国でホテルの開業ラッシュが続いています。既存ホテルではその対抗策として、客室リニューアルを実施。
デジタル機器に対応した新設備の導入や、従来の客室設計の枠を超えたユニークな客室づくりが行われています。特集では、いわゆるエグゼクティブラウンジを備えた高単価客室に焦点を当て、客室のみならず、エグゼクティブラウンジならではのサービスにも注目しました。
今や専用ラウンジを備える高単価客室はめずらしくありませんが、取り上げたホテルはいずれも新サービスを導入して、顧客層の拡大に挑戦しています。
芝公園エリアの2つのホテルを大規模リニューアル。
幅広い客層の受け皿として、滞在価値を高める機能強化を実施
ザ・プリンス パークタワー東京/東京プリンスホテル(東京・港区)

全客室を改装する4ヵ年計画が始動。
ブランド最高峰の「シェラトンクラブ」フロアを新設
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(横浜市・西区)

客室23室の婚礼主体営業から脱しオールスイート60室で新スタート
ホテル雅叙園東京(東京・目黒区)

和と洋が融合したハードと新サービス導入でより上質で快適な滞在空間を提供
ウェスティンホテル大阪(大阪市・北区)

ホテルの新たな価値を生みだすリニューアル、そのサポート企業の最新情報

特別企画<カラー>
セガサミーホールディングスと現地企業による超大型合弁事業
韓国初の統合型リゾート「パラダイスシティ」

[寄稿]
国内ホテルチェーンのグローバル展開が沸騰!
「再び甦る国内資本ホテルの海外進出」土井久太郎

海外レポート<カラー>
土着の伝統文化をベースにした珠玉のラグジュアリーリゾート
ニヒワトゥ(インドネシア・スンバ島)

特別企画2
インバウンド激増時代を迎えて注目度上昇中 ホテル・旅館の「庭園」活用策

[目次PDFを見る]
会社情報採用情報個人情報の取扱い特定商取引法に基づく表示WEBサイト利用規約著作権についてお問い合わせ広告に関するお問い合わせ