食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



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月刊ホテル旅館2016年7月号

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《特集》日本版リゾートコンプレックスの挑戦
発行年月
2016年6月22日
判型
A4変
頁数
144頁
定価
2,160円(税込) 品切れ


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《特集》日本版リゾートコンプレックスの挑戦
    「龍宮城スパホテル三日月 富士見亭」
大型温浴施設を軸にしたリゾートホテル事業を展開する三日月グループ。
各ホテルが位置する地域の観光振興を牽引してきた同社が新たに仕掛けたのは、木更津エリアの強化策だ。
大型宿泊棟を新設し、あらゆる層の個人客、グループ客、団体客に訴求する一大リゾートコンプレックスへとさらに進化させた。
グループの総客室数が1000室を超え、
日本版リゾートのリーディングカンパニーとしての存在感を増した同グループのリゾート戦略を探る。

◆新棟「富士見亭」の全貌をビジュアル解剖<カラー>

◆多彩な施設構成で3世代家族を獲得
 龍宮城スパホテル三日月 成長の軌跡

◆急速に発展する「木更津リゾート」を牽引
 ホテル三日月のリゾート戦略

[特別企画]
次世代を担う人材育成の現場
大学・ビジネススクール・専門学校の取り組み


◆観光教育の嚆矢がめざす次世代教育とグローバル展開
 立教大学観光学部

◆ビジネススクールに加え、新たに研修受託・コンサルティング業務を開始
 一般社団法人日本ホテル教育センター

◆旅行・観光カリキュラムも充実。幅広い知識の次世代ホテルマンを育成
 ホスピタリティ ツーリズム専門学校

[現地レポート]<カラー>
フランス・パリ 観光市場の最新事情
ル・ブリストル・パリ/ホテル・バリエール・ル・フーケッツ・パリ
パリ観光会議局長/日本政府観光局/パリ市長の来日

今月の新作ホテル<カラー>
東京ディズニーセレブレーションホテル:ウイッシュ(千葉県・浦安市)

GMインタビュー<カラー>
ザ・ペニンシュラ東京 総支配人 ソーニャ・ボドゥセック氏
「ホテルに“フェミニン”な要素を加えてバリューを高めて生きたい」

Focus On<カラー>
富裕層向け小規模宿泊施設のコンソーシアムが奈良に誕生

寄稿1
「人材」と「労働力」を分けるもの 松井洋治

寄稿2
2016年前半の観光・ホテル事情 土井久太郎

ほか




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