食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



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月刊食堂2022年6月号

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《特集》テイクアウト・デリバリー 見えてきた勝ち筋
発行年月
2022年5月20日
判型
A4変
頁数
116頁
定価
1,650円(税込) 在庫あり


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《特集》過去2年間の試行錯誤で蓄積された業界の経験則とノウハウを追う テイクアウト・デリバリー 見えてきた勝ち筋
長期にわたる外食事業者の試行錯誤により、段階的に見えてきたテイクアウト・デリバリーの成功パターン。6月号では、そこに知見を持つ人、店、企業の経験則、あるいは業態づくり、商品開発などのタイムリーな実践例を紹介します。巻頭企画では宅配ビジネスに一家言を持つトップ2人が登場し、一方には縦横無尽に、他方には体系的に自身の必勝持論を語ってもらいます。

《スペシャルインタビュー》  
デリバリー業界の麒麟児 鬼頭宏昌社長が縦横無尽に語る
『かさねやの展開で僕がわかったこと』


《企業ルポ》
後発の名古屋ローカル企業はなぜ一大勢力を築けたのか


《経営者オピニオン》
Globridge 大塚 誠社長が「ご近所キッチン」のデータ分析成果を大公開
デリバリーで月200万円売る方法
・デリバリービジネスそもそも論
・売れるメニュー6大条件
・商品品質4大基準
・運営品質3大指標
・配達員評価3大注意点
・売れる販売ページづくり


《編集部仮説》
デリバリーとの事業特性比較と事例研究で考察
再整理テイクアウトの成功ポイント



・ヒット店の販路別売上げ比率と売れ筋上位10品検証
韓国・エスニック料理全方位販売の実力
korean kitchen カブ韓 fushimi(愛知・伏見)
コリアンダイニング 李朝園 江坂店(大阪・江坂)
韓国屋台 豚大門市場 馬喰町店(東京・馬喰横山)
台湾綺鷄(東京・下北沢)
ガァウ タイ byクンテープ (兵庫・三宮)
汽[ki:](京都・五条)


・TO GO×EAT INの二刀流、マルチチャネルのヒット店続々
テイクアウトで+100万円を売る店
山本メンチカツセンター 大塚店(東京・大塚)
岩瀬串店(福岡・赤坂)
スパイスカレー食堂 中野坂上店(東京・中野坂上)
自然やキンパ(愛知・矢場町)


・サラダをより便利により買い求めやすく
CRISP SALAD WORKSのDX化がおもしろい


・『月刊食堂』記者Kの体当たり調査
宅配ドライバー日記


・いかに先行大手に対抗するか
後続デリバリー代行企業2強にない強み
Wolt
fineDine
Chompy


ほか


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