食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



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月刊食堂2020年5月号

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《特集》接客力を商品で磨く
発行年月
2020年4月20日
判型
A4変
頁数
120頁
定価
1,650円(税込) 在庫あり


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《特集》半強制的に接客の場数を踏ませる商品の仕掛け 接客力を商品で磨く
まさに国難。新型コロナウイルス禍は、重く暗い影を日本社会に落としています。そして外食業界は、アジア外交を起因としたインバウンド不況、消費増税、受動喫煙問題の三重苦にコロナショックが重くのしかかり、かつて経験したことのない試練に晒されています。しかしいまは、必ず復活できると信じてこの苦難をなんとか凌いでいくしかありません。5月号では外食各社のコロナショック対策を緊急取材し、マンパワー育成を裏テーマとした「接客力を磨く仕掛けを潜ませた商品」を本特集としてお届けします。

商品に接客力を磨く仕掛けを潜ませる
接客の場数を踏ませる45品


新潟・佐渡の旬と地酒 いかの墨 新宿南口店
選べるお通し 600円

シェフズグリエ 新都心店
ガトーショコラ in チョコドーム 980円

FARMER’S KITCHEN THE gram
クラッシュデザート 1人前550円

汁ベゑ 下北沢店
炎の炙り〆サバ 880円

ペタロ 渋谷ストリーム
樽生ランブルスコ デキャンタ500ml 1800円

ほか


お客とスタッフの接点を増やす
入店から退店まで
接客がいい店のサービスフロー


(株)エレベーション
Soi

(株)プレジャーカンパニー
アジアンビストロDai 二子玉川店

(株)バカワライ
すっぴん 西荻窪

光フードサービス(株)
立呑み 焼きとん 大黒 サンロード蒲田店

(株)絶好調
原始焼 火鉢


【緊急企画】
コロナショックとどう向き合うか いま外食業ができること

<ルポ> コロナショックの影響と対策
<要覧> 融資 納税 助成金 政府・民間支援策
<アンケート速報> 外食各社の新型コロナウイルス対策


ほか

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